適当にオタク方向の物の感想を書いていくブログ
プロフィールはこの辺


- | | - | - |
夏にいった旅行記とかを書こう 6
未だに一日がたってませんがw
四日目の続きです。
一日で熊野三山を一気にまわっているのでしょうがないw

っということで熊野本宮ですね〜
続きを読む >>
旅行 | 05:48 | comments(1) | - |
夏にいった旅行記とかを書こう 5
ということで続きです。

そういえば那智の滝辺りでぎぎょさんが触発されて
御朱印帳を買っていました。

神社社務所で、「御朱印をお願いします」というと、ほとんどの神社では、社名の入った朱の印を中央に押し、神社名と、参拝日を墨書きしていただけます。
神が宿るとも言われお守り代わりになるとも言われています。
たくさん神社等を回る人は持っておくと記念になって良いかも知れませんw
ちなみに300円〜500円で書いていただけます。
場所によってはお気持ちでといわれるので、この相場を外さなければいいかと思います。

ということで前日いけなかった。
熊野速玉神社にいきます。
続きを読む >>
旅行 | 05:31 | comments(0) | - |
夏にいった旅行記とかを書こう 4
四日目です。
行程としては
那智熊野大社→熊野速玉神社→熊野本宮→十津川温泉

前日電車の遅れで熊野速玉神社にいけない事態が発生して
どうしたものかと思ったのですが
宿の人のおかげで荷物が移動するという
地元の人様様っという事態が起こり無事に行程をこなしました。

解説を書く事が不要なほど有名な神社なので
写真とかで簡単にまとめますw
イッパイのせたいので

とりあえず那智大社から
続きを読む >>
旅行 | 05:11 | comments(0) | - |
夏にいった旅行記とかを書こう 3
この日の昼間に名古屋駅で集合して
Ruinさん、ぎぎょさんと合流。
ちょっと三国志大戦をやったりLoVをみたり…っというかココでLoVと出会ったんだな

あっちこちから解説を拝借しています。
自分用のメモです。

三日目(8/13)
名古屋→新宮→神倉神社→紀伊勝浦で泊まる
っといっても電車が遅れたので…結局、神倉神社くらいしかまわれませんでした。
道中にジブリのキーホルダーのガチャガチャをやってましたw
地元の人達ばかりのお店に行って夕食は鯨を頂きました。
マグロうめえぇぇぇぇぇぇぇぇって感じでしたw
続きを読む >>
旅行 | 16:13 | comments(1) | - |
夏にいった旅行記とかを書こう 2
当人に著作権を主張されたら困るなと思いつつ続きもコピペ

2日目(8/12日)
伊勢神宮(内宮)
  ↓
猿田彦神社
佐瑠女神社
  ↓
月読宮
  ↓
伊勢神宮(外宮)
  ↓
月夜見宮

続きを読む >>
旅行 | 14:58 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter

follow hikuran at http://twitter.com

センスドゴン

応援中

『聖剣のフェアリース』応援バナー

Entry

Category